タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

病院

2月に続き、

再び妻が、

高熱と排尿時の違和感を訴え、

ダウン。

 

ということで、

前回と同じ病院に行ってきました。

 

残念ながら、

泌尿器科はお休みで、

前と同じ、

総合内科の先生に診てもらいました。

 

血液検査の結果、

やはり膀胱炎が疑われるということで、

抗生物質を処方してもらいました。

 

熱は、

前回ほどではないのですが、

抗生物質の危機があまり良くなく、

3日目くらいから、

ようやく体調が戻ってきました。

 

「結婚式の翌日に熱が出たきり、

高熱が出ていない」

 

というのが、

妻のちょっとした自慢でしたが、

今年に入り、

これで2回も発熱しています。

 

膀胱炎は、

女性に起こりやすい病気のようですが、

最近ちょっと仕事が忙しかったのと、

宵っ張りの生活スタイルになっていたので、

抵抗力が下がっていたのかもしれません。

 

親族に、

腎臓が悪い人が多いようなので、

ちょっと気をつけないといけないですね。

 

塩分控えめと、

睡眠時間の確保で、

再発を予防していきたいと思います。