タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

合格!

昨日届いたお米は、

こちら。

f:id:sawasdeekhrap:20151103135121j:plain

 

さっそく、

今朝いただきました。

 

炊飯器のふたを開けると、

昨日と同じほどとはいえないまでも、

ご飯に、

ある程度のつややかな輝きがあります。

 

一口、

おかずなしで、

ご飯だけをいただいてみると‥

 

うーん、

ちょっと水が少なかったですねー

 

やや硬めの食感ですが、

安いお米特有の、

あのいやな匂いはなく、

粒の大きさもそれなりに大きく、

(というか変に小さくなく)

お値段以上のお味です。

 

(30kg 9,480円送料込、実際はポイントを使っているのでもうちょっと割安)

 

まあ、

まだ1月ですし、

精米の日付も、

発送した日(2日前)ですので、

それでこの味を保っているのかもしれませんが、

これは満足できるお買い物だったと思います。

 

ちなみに、

妻に聞いてみましたが、

違いは特に感じないとのことでした。

 

よーーーし。

 

大事な審査ポイントをクリアしました!

 

次は、

もう1ランク安い、

30kgで9,100円を、

試してみようかなー

 

んー

 

でも、

おいしくないお米を、

3ヶ月食べ続けなければならないリスクもありますが。。。