タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

こけました

久しぶりに、

自転車で転びました。

 

朝、

駅まで自転車で行く途中、

車道から歩道へ、

段差を乗り越えて上がろうとしたのですが、

前輪が歩道にうまく乗れず、

そのまま自転車が倒れました。

 

幸い、

歩道側に倒れたので、

車に引かれることはなかったのですが、

左ひざと右手が、

しこたま歩道に叩きつけられました。

 

現場は、

大きな橋を渡り終えたところで、

前方の信号が赤に変わったところでした。

 

私は、

車道の、

歩道側に引かれた白い線沿いを走っていました。

 

信号が赤に変わったため、

私を追い越していったトラックが、

歩道側に幅寄せして停車しました。

 

自転車が走れるスペースがなくなったので、

仕方なく、

歩道を走ろうと思い、

ペダルを漕ぐのをやめて、

ハンドルをやや左に切って、

楕速で歩道に入ろうと思いましたが、

進入角が小さすぎたのか、

前輪が段差を乗り越えられず、

自転車は横転。

私は左側の歩道に投げ出される格好で、

転んでしまいました・・・

 

全速力で走っていたわけではないのですが、

橋を渡り終えたところで、

いくらか下りになっていましたので、

ある程度のスピードが出ていました。

 

まだ早朝だったため、

多くの人に見られることはありませんでしたが、

自転車で転ぶと、

恥ずかしいですよねー

 

そして、

特に冬場は、

めちゃくちゃ痛い。

 

厚手のズボンをはいていましたが、

膝をすりむいてしまいました。

 

自転車で、

激しく転んだのは、

結婚式の一ヶ月前以来かな。

 

あの時は、

顔に、

大きな擦り傷ができて、

鏡を見て、

自分でもショックでした。

 

早速、

「傷がきれいに直る絆創膏」

を買い、

それを貼りました。

 

あれが、

本当にきれいに直るんですよー

 

噂には聞いていましたが、

本当に、

あの時の傷が嘘のように、

ほぼ跡形もなく直ります。

 

その時に買った絆創膏は、

まだ一枚残っていたので、

膝に貼りました。

 

4年以上前の絆創膏ですが、

今回も、

きれいに直るでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ハイドロコロイド素材絆創膏

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_721095.htmlし、

キズパワーパッド

http://www.band-aid.jp/kizupowerpad/index.html