タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

リサイクルショップ

今日は、

リサイクルショップを、

2軒回りました。

 

妻の実家に帰省する予定が決まって以来、

いろいろと、

お土産になりそうなものを、

探しています。

 

今のところ、

すでに購入済みのお土産は、

花王の石鹸です。

 

はい、

あの、

普通の、

白くて四角い、

固形石鹸です。

 

なんでも、

日本の石鹸は、

すぐに溶けてなくならず、

香りもよくて、

評判がいいとのことです。

 

そうですかー

 

「すぐになくならない」

というのは、

気が付きませんでしたね。

 

バス用の、

ちょっと大きめの石鹸が、

3個で148円(お1人様2個限り)という、

ドラッグストアの広告の品を、

2人別々のレジに並んで、

都合4個入手。

 

バラにして配るのか、

3個セットでプレゼントするのか、

まだ決まっていないようですが、

とりあえずこれは買いました。

 

多分、

出発前に、

また買うのではないかと思いますが。。。

 

今日、

リサイクルショップで購入したのは、

男性用のTシャツと、

写真を入れるアルバムです。

 

年末の31日まで、

子供服と男性用の洋服は、

値札からさらに50%オフ!

という、

お得なセールをやっていました。

 

ゲットしたのは、

ユニクロさんの、

cool dry のような、

すぐに乾くタイプの、

新素材のTシャツです。

 

セールのためでしょうか、

夏物がいくらか並んでいて、

そこからいいものを選ぶことができました。

 

ラッキーでしたね。

 

エディーバウアーのセーターとかコートとか、

そういうものも半額になっていて、

うーーーーーん と悩みましたが、

とりあえず、

冬物は足りているので、

今回は買いませんでした。

 

‥‥安くていいものは、

いっぱいあるので、

安くていいからといって、

それを全部買う必要はないんです。

 

そうそう。

 

そうやって、

自分を納得させてきました。

 

あと欲しいのは、

型落ちのデジカメですかねー

 

4,000円位出すと、

まあまあいいものが買えるみたいなので、

新春の大安売りの時にでも、

もう一度見に行きたいと思います。

 

ということで、

欲しいものと必要なもの、

お買い得なものと不必要なもの、

この見極めを大切にして、

いいお土産を探していきたいと思います。