タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

韓国のお菓子

最近、

韓国で買ってきたお菓子を、

よく食べています。

f:id:sawasdeekhrap:20151105010215j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151105010223j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151105010229j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151105010237j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151105010246j:plain

 

まあ、

なんとなく、

日本にあるお菓子に、

元祖があるような気がしますが(笑)

 

ただ、

味はそれほど悪くないですね。

 

若干味が薄いというか、

甘みが少ない気がします。

 

日本のお菓子が甘すぎるという人には、

ちょうどいいかもしれません。

 

途上国のお菓子は、

スナック菓子の油が悪かったり、

クッキー系はマーガリンの臭いがしたりと、

明らかに安い材料だなという気がしましたが、

韓国のお菓子は、

そういう感じはしなかったですね。

 

(日本のお菓子をあまり食べていないからかも)

 

ウォン安ということもあり、

韓国で買うものは、

軒並み日本より安かったので、

向こうのスーパーで、

いろいろと買ってきて、

正解でした。

f:id:sawasdeekhrap:20151105010302j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151105010310j:plain

 

のど飴とかは、

日本のものと、

遜色ないですね。

 

キシリトールガムも、

日本では高くて手が出ない、

でっかいボトル入りのものを買いました。

 

韓国ロッテですけどねー

 

今度行く機会があったら、

またいろいろと仕入れてきたいと思います。