タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

仕事開始

 

ようやく、

妻が仕事を始めることになりました。

 

3.11 で、

勤めていた工場が閉鎖になって以来、

1年半以上、

仕事をしていませんでしたが、

先日面接を受け、

見事に採用の運びとなりました。

 

働く所は、

ハローワークにも出ていた所ですが、

ハローワーク経由では、

面接に至りませんでした。

 

それで、

すでにそこで働いている友人に口をきいてもらい、

その直ぐ翌日に面接、

そして即採用ということになりました。

 

やはり、

コネというか、

紹介というのは、

いろいろと大切ですね。

 

さてさて、

久しぶりに職場復帰する奥さん。

 

以前は、

仕出し弁当の盛り付けの仕事をしていて、

結構ハードワークだったので、

やめて以来、

体重のコントロールに苦しんでいました。

 

今度の仕事は、

ビジネスホテルのベットメイキングです。

 

こちらも、

意外に体を使うのではないかと思います。

 

がんばって、

脂肪を燃焼させて、

お給料と、

健康な体を、

ゲットしてほしいものです。