タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

パナメーラ

横浜で仕事をしていると、

家の周りではめったに見られない高級車に、

時々出くわします。

 

原付のバイクに乗って、

信号待ちをしている隣りに、

それは見るからにお高そうな車が、

滑らかに交差点に入ってきて、

私の隣に止まりました。

 

チラッと横目で見ると、

車のフロントは、

だれが見ても分かる、

ポルシェの顔をしていました。

 

ところが。

 

交差点に停まると、

突然アイドリングがストップしました。

 

ほぅ。

今時の高級車は、

アイドリングストップが当たり前なんですね。

 

え?

 

でも、

ポルシェなのに!?

 

信号が青になると、

再びその車のエンジンに火が入り、

するするっと走り出して、

私を置き去りにしていきました。

 

追い越される時に、

もう一度車に目をやると、

ドアが2枚ついていました。

 

え、え、えっ?

 

ポルシェなのに4ドア?

 

見間違えたかな?

 

アイドリングストップも付いていたし、

あれはポルシェじゃなかったのかな?

 

ただ、

きれいなフォルムに、

まったく無駄がなく、

美しくドアが収まっていて、

それでいて、

いわゆるスポーツカーの雰囲気が満点で、

久しぶりに、

ドキッとする車でした。

 

逆立ちしても、

日本車では出せない、

ヨーロッパの高級車独特の、

あのエレガントな佇まい。

 

ただ、

顔を見た感じでは、

間違いなくポルシェだったんだけど、

何の車だったんだろう。。。

 

ちょっと頭がボーっとしました。

 

現場での仕事が終わって、

事務所に帰る途中だったので、

そのまま道を進んでいくと、

うまい具合に、

次の信号が赤信号になりました。

 

そして、

あの車が、

信号にひっかかって停まっています。

 

はやる気持ちを抑えて、

私の原付も、

その交差点へ。

 

そして、

車の後ろの、

エンブレムを確認することができました。

 

やっぱり、

ポルシェでしたー

 

いやぁ、

5ドアハッチバックでしたねー

 

しかし、

ポルシェが、

高級スポーツカーを作ると、

こうなるんですねー

 

久しぶりに、

かっこいいと思う車に出会えました。

 

軽を乗っている自分には、

まったく縁のない車ですが、

かっこいいと思うのは、

自由ですよねー

 

f:id:sawasdeekhrap:20151105011324j:plain