タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

NANTA

 

韓国で、

NANTA という、

非言語公演を見てきました。

f:id:sawasdeekhrap:20151105013420j:plain

 

非言語公演 (non-verbal peformance) とは、

基本的に台詞が一切ありません。

 

身振り手振り、

そして表情だけで、

言いたいことを表現していきます。

 

音楽やダンスなどが豊富に取り入れられ、

どの言語を話す人にも、

大人にも子供にも分かる、

それでいてとても楽しい、

エキサイティングなショーでした。

 

初演からロングランが続いており、

世界中に出張公演をしているようです。

 

来月には、

名古屋でも見られるようですよ。

 

明洞に、

専用のホールがあり、

毎日3回公演しています。

 

日本で予約していくと、

かなりお安くチケットを入手できます。

 

私たちは、

vip 席で見たのですが、

なんと前から3列目でした。

 

お客さんをいじる場面が幾つかあるのですが、

妻は、

反応が面白かったことをいじられ、

私は、

なんとステージに上げられ、

コック帽をかぶって料理のお手伝いをさせられてしまいました!

 

いい思い出になりました。

 

私たちが見たのは、

このチーム。

f:id:sawasdeekhrap:20151105013434j:plain

 

息の合ったパフォーマンスを見せていましたよ。

日本に来るのは、

どのチームでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

NANTA 本国韓国公式サイト

http://nanta.i-pmc.co.kr/nanta/Main.aspx

日本公演公式サイト

http://www.nanta.jp/