タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

株主招待券

この前友人に、

株主優待券をいただきました。

 

いただいたのは、

すき家などを運営する、

ゼンショーホールディングさんの優待券です。

 

500円券が6枚綴りで1冊になっていて、

「すき家」のほか、

ファミリーレストランの「ココス」、

ハンバーグやステーキなどの「ビッグボーイ」、

パスタ屋さんの「ジョリーパスタ」など、

いろんなお店で使えます。

 

これを2冊いただきました。

 

1冊は、

いつもいろいろとお世話になっている人におすそ分け。

 

もう1冊は、

友人を誘って妻と3人で、

今日のランチに使わせてもらいました。

 

妻が行ったことがなく、

連れの友人もお腹がすいているのでしっかり食べられるということで、

ビッグボーイというお店に行ってきました。

 

こちらは、

最近良く見かける、

ハンバーグなどの肉料理をメインに据えた、

1,000円以下の料理を充実させたレストランです。

 

この手のレストランは、

普通のファミリーレストランよりもメニューを減らせ、

なおかつ昨今の円高で輸入牛肉の値段が下がっているので、

利益が出やすい、

とどこかで読みました。

 

はい、

無駄な情報はこれくらいにして(笑)、

今回は、

そのハンバーグと、

サラダバーのセットを注文しました。

 

最近は、

サラダバーを充実させているお店も多いですよね。

 

弟からのプレゼントで、

フォルクスのプリペードカードをもらって、

何度か行きましたが、

あそこもサラダバーを売りにしていましたね。

(ベーカリーバーもあり)

 

比べてみると、

お肉はこちらのビッグボーイさんの方がおいしい感じがしました。

安いハンバーグにありがちな独特のにおいも気になりませんでしたし、

付け合せもちゃんとした野菜を使っていました。

 

サラダバーの内容は、

まあ値段からすればあのくらいでもしょうがないのでしょうが、

個人的にはフォルクスさんの方がいいかなと思いました。

 

まあ、

いずれにしても、

いただいた優待券で、

お腹いっぱい食べることができましたので、

とっても幸せなランチでした。

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

 

 

ビッグボーイ

http://www.bigboyjapan.co.jp/

フォルクス

http://www.volks-steak.jp/welcome/index.html