タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

帰省

今年の年明けは、

少々慌しくなりました。

 

朝9時までに行かなければいけない用事があって、

休みの割には早起きをしました。

 

その後、

実家に帰りました。

 

元旦の午前中は、

どこも道がすいていて、

快適なドライブですね。

 

ただ、

住宅地の中で、

一時停止をしないで出てくる車があって、

思わずフルブレーキ、

タイヤをロックさせて止まるという一幕も。

 

元旦早々、

久しぶりに、

タイヤから漂う、

焦げ臭いあの独特な匂いをかいでしまいました。

 

その後は、

大きなハプニングもなく、

無事実家に着きました。

 

道中見かけた家電屋さんなどのお店には、

朝からかなりの人が並んでいましたね。

妻が驚いていました。

 

確かに初売りは、

普段ではありえない安売りをしますから、

それを手に入れたいという気持ちは分かりますが、

お正月から並ぶ気力はないですねー

 

群馬まで下道で帰ったので、

4時間ちょっとかかりました。

 

10月の下旬に帰省したばっかりだったので、

あまりご無沙汰感がなく、

それでいくらか違和感がありましたが、

それでも、

家族がそろうというのはいいものですね。

 

私の祖父は、

今年92歳になります。

 

若干耳が遠くなりましたが、

まだまだ元気です。

 

お年寄りががんばっている姿を見ると、

とてもうれしい気持ちになりますね。

 

今年も健康であってほしいものです。