タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

新年が近づく

今日から12月です。

 

仕事の帰りに、

年末だなー

と感じさせるものに出会いました。

 

 

私が働く会社は、

国道15号線沿いにあり、

そこは例年、

1月2日3日に行なわれる、

通称:箱根駅伝のコースになります。

 

中継の準備作業の一環なのでしょう、

NHKの車が、

その道を低速で走っていました。

 

選手だけではなくて、

そのほかの関係者の人たちも、

もう準備が始まっているんですねー

 

今日は、

昨日とは打って変わっての寒い日になっています。

 

昨日の最高気温は、

海老名で19.3℃。

 

今日の最低気温は、

午後2時現在、

午後1時47分に記録した6.5℃。

時間が経つほどどんどん気温が下がるという、

とにか寒い日です。

(ちなみに最高気温は午前12時04分の、12.0℃)

 

一気に冬になりました。

 

これからいよいよ、

寒さとの戦いですねー

 

南国生まれの妻にとっては、

一番大変な季節です。

 

ストレスを貯めないように、

助けてあげないといけませんね。