タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

結婚記念日

 

今日9月23日は、

私たち夫婦の、

3回目の結婚記念日です。

 

あの日から、

3年経ちましたか…

 

石の上にも三年

 

といいますが、

まあ、

良きにつけ悪しきにつけ、

時間の経過と共に、

いろんなことに慣れていきますよねー

 

今年は、

あまり anniversary っぽいことをしないで、

一日を過ごしてしまいました。

 

結婚1年目の記念日は江ノ島水族館、

2年目は箱根ユネッサン と、

一応それなりのところにお出かけにいきました。

 

そして、

日付入りのものを買ってきて、

それを今も部屋に飾ってあります。

 

それが、

3年目となると…

 

ただ、

昨日の夜に、

急に奥さんがおいしいものを食べたいと言い出したので、

近くの居酒屋で、

おいしいとんこつラーメンと、

焼き鳥を肴に生ビール…

という、

結婚してから初めての居酒屋デビューをしてきました。

 

ま、

これが今回の記念日っぽいイベントでしたね。

 

wedding anniversary eve ということで、

それもまたありでしょう。

 

今日は午後から、

丹沢にある、

いい露天風呂がある温泉宿に、

日帰りで温泉に行こうと計画していました。

 

ただ、

思ったより遠かったのと、

道が混んでいたのと、

家を出たのが遅くなったのと、

道中トイレを拝借するつもりで入ったリサイクルショップに長居してしまったという、

なんともいえない理由で(笑)、

大幅に予定の時間を超過してしまいました。

 

日帰り入浴は5時までというリミットもあり、

ゆっくりできない温泉なんてつまらないということで、

その温泉は、

妻の妹が来た時にもう一度挑戦することにしました。

 

うーん、

ちょっと残念な結婚記念日。

 

来年は、

もっとしっかり予定を立てて、

メモリアルな一日にしたいと思います。