タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

やっと…

台風のおかげなのでしょうか、

やっと夏の暑さがひと段落した感じです。

 

暑さ寒さも彼岸まで

 

とは、

よく言ったものです。

 

昨日、

関東地方は肌寒いくらいまで気温が下がり、

空気も乾いていて、

いよいよ秋という感じでした。

 

これまでは、

毛布やタオルケットで寝ていましたが、

昨日の夜に布団を出してきて、

羽毛布団で休みました。

 

ということで。

私が羽毛布団で始めて寝た日は、

私的には、

夏が終わったことを意味します。

 

ハイオワタ

 

2011年の夏は、

9月20日をもって(私的に)終了したことを、

ここに宣言いたします。

 

(明日は暑さが戻るみたいですけど…)