航空券手配で、
いろいろとハプニングが起こっています。
まず、
一緒に行く予定だった友人が、
残念ながら行けなくなってしまいました。
次に、
昨日の夜の段階では空席があったフライトが、
今日になって満席になってしまいました。
昨日の時点では、
旅行会社はまだ席を抑えていなかったようです。
昨日の旅行会社からのメールでは、
空席がありますよ、
予約のために必要な情報を教えてくだされば、
すぐに予約しますよ、
という段階だったんですね。
昨日の夜に、
氏名や住所電話番号などの情報を書いて、
メールの返信をしたのですが、
今日になって旅行会社から来たメールでは、
「あいにく満席になってしまいました」
とのこと。
うーん、
メールではなくて、
電話ですぐに連絡を取ればよかったですね。
これが実はちょいと複雑な問題になっています。
航空会社のホームページ上で購入した妻の妹の分と、
日本に先に帰国する私の分は、
既にチケットの手配が済んでいます。
同じ飛行機に乗る予定の、
妻のチケットだけが取れていない状態なんです!
妻と私は帰国日が違うので、
チケットの値段や仕組みがちょっと違うんですね。
料金や予約の時期の関係で、
別々の会社で手配していたというのも裏目に出ました。
さーて、
どうしましょう?
今のところは、
キャンセル待ちをしているという状態です。
もしキャンセルが出なければ、
最悪妻は別の飛行機に乗ってもらうことになってしまいます。。。
電車などと違って、
飛行機の場合は、
チケットに書いてある名前と別の人が乗る、
ということが出来ませんから…
お願い!
誰かキャンセルして頂戴。