タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

キャンセル待ち

航空券手配で、

いろいろとハプニングが起こっています。

 

まず、

一緒に行く予定だった友人が、

残念ながら行けなくなってしまいました。

 

次に、

昨日の夜の段階では空席があったフライトが、

今日になって満席になってしまいました。

 

昨日の時点では、

旅行会社はまだ席を抑えていなかったようです。

 

昨日の旅行会社からのメールでは、

空席がありますよ、

予約のために必要な情報を教えてくだされば、

すぐに予約しますよ、

という段階だったんですね。

 

昨日の夜に、

氏名や住所電話番号などの情報を書いて、

メールの返信をしたのですが、

今日になって旅行会社から来たメールでは、

「あいにく満席になってしまいました」

とのこと。

 

うーん、

メールではなくて、

電話ですぐに連絡を取ればよかったですね。

 

これが実はちょいと複雑な問題になっています。

 

航空会社のホームページ上で購入した妻の妹の分と、

日本に先に帰国する私の分は、

既にチケットの手配が済んでいます。

 

同じ飛行機に乗る予定の、

妻のチケットだけが取れていない状態なんです!

 

妻と私は帰国日が違うので、

チケットの値段や仕組みがちょっと違うんですね。

 

料金や予約の時期の関係で、

別々の会社で手配していたというのも裏目に出ました。

 

さーて、

どうしましょう?

 

今のところは、

キャンセル待ちをしているという状態です。

 

もしキャンセルが出なければ、

最悪妻は別の飛行機に乗ってもらうことになってしまいます。。。

 

電車などと違って、

飛行機の場合は、

チケットに書いてある名前と別の人が乗る、

ということが出来ませんから…

 

お願い!

誰かキャンセルして頂戴。