タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

航空券探し

妻の妹の来日のために、

こちらができることはほぼ終わりましたので、

今度は、

私たちの旅行の準備も忙しくなってきました。

 

妻の妹が帰国する時に、

私たちも一緒に海外に行こうと計画をしています。

 

今のところ、

旅行の時期は10月下旬を予定しています。

 

格安航空券のサイトで、

色々と航空券を物色したところ、

なんと!

一番都合がいい日のチケットは、

既に満席とか。

 

以前から10月に旅行に行けたら良いなと思っていましたが、

暑さに浮かれていたせいか、

準備を始めるのがちょっと遅すぎたかも。

 

さて、

どうやって空いているチケットを、

格安で探し出しましょうか。

 

航空会社のサイトから探すと、

まだ席は空いていることになっているのですが、

格安航空券を売る旅行会社のサイトから、

同じフライトの席を見ると、

既に満席になっているんですよね。

 

やはり、

格安チケット向けの座席は、

限られているようです。

 

それでは、

日付を変えようか、

ちょっとお金を足して航空会社のサイトから買うか、

はたまた旅行のルートを変えて探してみるか。

 

いずれにしても、

旅行の日付が迫っているので、

明日明後日くらいで決めないと。

 

いつもこうやって間際になってから、

バタバタと探すんですよねー

 

同じように、

旅行を計画している人も結構いるでしょうから、

ここからは決断力の勝負です。

 

(いやいやもっと早く始めればよかっただけだって)

 

さてさて、

どうなりますことやら。