タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

たそがれ時

台風の置き土産の冷たい空気も、

今日にはすっかりと入れ替わって、

久しぶりに暑いなと感じる一日でした。

 

そんな日の夕方、

またまた妻と一緒に公園巡りをしてきました。

 

ハマるとけっこうその時はハマり続ける私たち。

 

4時過ぎから、

昨日とは別の公園で、

二人で公園のベンチで読書。

 

風通りのよい木陰のベンチで過ごすのは、

なかなかいいもんですね。

 

5時の駐車場閉鎖で、

追い出されるようにその公園を後にし、

少し用事を済ませたあと、

6時前から、

また別の公園を散歩しました。

 

ここには、

池と小川が公園の真ん中にあって、

その両側の丘陵地帯が公園になっているという感じです。

 

まだ日の光が残っていたので、

十分景色が見える時間帯での散歩でした。

 

今日の散歩は、

ちょうど一時間くらい歩きましたが、

途中でいろいろな人に会いましたね。

カメラを片手に散策している男性、

大型犬を散歩させている老夫婦、

同じコースを何周もランニングしている小学生。

彼らは、

すれ違うたびにあいさつをしてくれました。

 

公共の憩いの場所である 公園。

いろいろな人が、

いろいろな仕方で利用しているんですね。

 

これからも、

公園巡りを続けてみたいと思います。

 

思いがけなくいい公園を発見してしまうかも!

 

 

 

 

泉の森公園

http://www.yamato-zaidan.or.jp/izumi