タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

実りの季節

 

f:id:sawasdeekhrap:20151113194706j:plain

 

今回の収穫はこんな感じです。

 

きゅうりは、

一気に太くなってしまい、

ちょっと収穫が遅れてしまいました。

 

なすも、

食べてみたら若干種が硬くなり始めていて、

もう少し早く取ったほうがよかったみたいです。

 

プチトマトは、

順調に生育しています。

 

2種類の苗を買ってみましたが、

やはりちょっと種類が違いますね。

 

写真の右側のトマト(デルモンテ)は、

やや大きめで甘いです。

 

左側(サントリー)は、

やや小ぶりで、

甘みも十分ですが 若干右側のものが甘いかな。

でも収量は多いです。

 

しし唐もいい出来ですね。

たくさん実がなるので、

育てがいがあります。

 

というわけで、

育てる喜びを楽しみながら、

新鮮な野菜をいただいています。

 

何かを育てるって、

精神衛生上、

とてもいいですねー

 

夏野菜が終わったら、

何を植えようかな。。。