タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ガソリンスタンドの景品

 

朝、

ガソリンスタンドで給油してきました。

 

いつも行くセルフのスタンドには、

旗を振る人たちの姿が。

 

そういえば、

スタンドからメールが来ていたのを思い出しました。

 

全国400箇所以上のガソリンスタンドを持つ某大手小売ガソリン販売会社の、

神奈川県下のスタンド合同で、

抽選会をしているというお知らせでした。

 

今日だったんだー

と思いながら、

いつものように給油をしました。

 

15L 入れ終わった所で、

いそいそと販売員の人が近づいてきて、

「くじを引いてください」

と、

抽選箱を差し出しました。

 

おもむろに手を入れてくじを取ったところ、

なぜか二つ引いてしまい、

軽く手を振って片方を振り落とし、

残った方を販売員の方に渡しました。

 

「3等です」

 

私にそのくじを見せた後、

その人は大きな声で、

「3等が出ました~」

と他の店員さんに知らせました。

 

3等って、

結構微妙ですよねー

 

末等ではなかったのは分かりますが、

スタンドの抽選で3等って、

いったい何がもらえるのでしょう?

 

最初の販売員の人が小走りに戻ってきて、

「3等」

というのしが付いた箱を渡してくれました。

 

意外にずしっと重みを感じる、

この3等の景品。

若干恥ずかしい気持ちを抑えつつ車のシートに滑り込むと、

窓越しに、

抽選会の説明が書かれたチラシが目が留まりました。

 

3等 5,000円相当のギフトカタログ

 

え!

ガソリンを入れただけで、

そんなものがもらえるの?

 

中を開けてみたら、

それなりに高価なものも載っている、

ギフトカタログが1冊入っていました。

 

あらあらあら。

本当に当たっちゃったみたいです。

 

助手席に乗っている妻にそのことを話すと、

嬉々としてお目当てのものを探し始めました。

 

いやー

 

こういうのって、

あまり当たらない方なんですけど…

 

いざ当たると、

結構うれしいものですね。

 

最近のカタログギフトは、

結構中身も凝っています。

"神戸コンチェルト 平日限定レディース鉄板焼きランチクルーズ 1名様" とか、

"虹色菜園 農業・自然観察体験ペア利用券" とか、

"メンズエステ ご招待チケット" とかもあるんですよー

 

さーて、

何にしますかね?

 

実用的なものを探すのも良し、

こういう時だから思い切って意外なものを試すのも良し。

 

しばらく考えてみます。

 

 

と、

家に帰ってきてから、

スタンドから届いていたメールを読み返してみると、

 

※ 当日ガソリン20L以上の給油が必要です

 

という注意書きが。

 

あらー

店員さん、

ちょっと早合点してしまったのかしら?

 

15L しか入れませんでしたけど。。。

 

いつもひいきにしているということで、

今回はありがたく頂戴しておくことにします。

 

ありがとうございまーす!!

 

 

 

 

モクロク EMERALD 電子カタログ

http://www.ebookap.com/mokuroku/06emerald/index.html#2