タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

創業記念日

今日7月4日は、

ケンタッキーフライドチキンの創業記念日だそうです。

 

新聞の折り込み広告でたまたま知りました。

 

それに合わせて、

7月2日は、

ビスケットが50円、

7月3日は、

各店200ピース限定で、

オリジナルチキンが1ピース100円、

7月4日は、

ポテトSが50円、

というクーポンが付いていました。

 

うちの奥さんは、

フライドポテトが大好き。

 

それで、

仕事の帰りに、

ポテトを2つ買って帰りました。

 

家に着いて、

KFC の袋を見るなり、

 

"ウワ~ウォ" という声を上げました。

 

しかし、

中身を見て、

ポテトしか入っていないことを知り、

態度は一変。

 

"な~んだ、チキンかと思った"

 

ポテトを口に入れると、

 

"パリパリじゃないねー"

"だからフライドポテトはマックのが好きなのー"

 

…まあ、

ご期待には添えなかったみたいですが、

そこまで言わなくてもさ。

 

ボクがそんなにお金持ちじゃないって知ってるでしょ?

 

クーポンを見つけて、

お買い得だったので、

買いたくなって、

ちょっとでも遠回りしてでも買っちゃって、

お安く買えて幸せ! みたいな。

 

そういう価値観は、

共有できないみたいですねー

 

ま、

こういうことは求めるだけ無駄ってもんですが。

 

それなりにおいしかったから、

とりあえずは満足してちょうだいね、妻よ。

 

 

まぁ確かに、

よく考えてみると、

KFCでポテトSを2つだけ買う私は、

チキンではないわな。