タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ドライカレー

お友達の家で、

別のお友達をお招きしました。

 

メニューは、

ドライカレー!

 

私はハーブチキンを作ったのですが、

いかんせん、

鶏肉が若干変なにおいがして、

あまりおいしくなかった…

 

ちゃんと国産の鶏肉を買ったのに…

 

もしかして、

安いブラジル産の方がおいしく感じてしまうとか?

 

いや、

そんなはずはない!

 

あれは確かに鶏肉の臭みだった!

 

今度は違うお店で鶏肉を買います。

 

えっと、

タイトルはドライカレーでしたよね。

 

おいしかったんですよ、

ドライカレー。

 

作った人がドライカレーだといっていたので、

ドライカレーなのですが、

若干 キーマカレー ぽい ドライカレー。

 

しかし、

いろいろなスパイスの味がして、

なかなか美味でした。

 

ピーマン、パプリカ、胡椒、グローブの香り。

トマトの酸味とチリパウダーの辛味。

やはり、

真夏に食べる、

スパイシーなカレーはたまりませんね。

 

普段は、

玉ねぎどっさり、

生姜どっさりの、

甘くて辛いチキンカレーが定番なのですが、

さっぱり辛口の挽肉カレーもいいですねー

 

私も挑戦してみようと思います。

 

最後に写真…

 

がないのが残念!!