タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

できたーーー


檻が沈んで、

透明になりました。

 


f:id:sawasdeekhrap:20191026111527j:image

f:id:sawasdeekhrap:20191027003426j:image

 

早速飲んでみます。

 

まず香りにびっくり。

 

いわゆる「ワインの香り」ではなくて、

葡萄の香りを強く感じます。

 

口に含むと、

ふわーっと口いっぱいに、

フルーティーな味わいが広がります。

 

おいしい!

 

アルコール度はかなり低めで、

口の中で感じるアルコール感は、

あまりありません。

 

渋味もほとんどなく、

超ライトボディ、

ボディ感がないくらいです。

 

しかしその分、

ブドウ感がものすごいです。

 

1回だけ、

ボジョレーヌーボーを、

飲んだことがありますが、

強いて言えば、

それに近い感じでしょうか。

 

ワインとはまた別の、

新感覚低アルコール飲料

という感じです。

 

とにかく、

新酒も新酒、

約1週間前までは、

ただのブドウ100%ジュースですからね。

 

フレッシュさ この上ない(笑)

 

飲んでひと呼吸置いてから、

突然、

ふっとアルコールの酔いが来ます。

 

いわゆる

"アカンやつ" ですね。

呑み過ぎ注意です(笑)

 

これで私も醸造家?

我が家もワイナリー?

 

タイはお酒が高いですので、

家でお酒を作れると、

家計も助かります。

 

これは、

しばらくハマりそうです。