タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

水上マーケット



妻の親族が来タイしたので、

タリンチャンの水上マーケットに行ってきました。

 

入り口
f:id:sawasdeekhrap:20190728193102j:image

中に入ると、

まずは普通の市場が続きます。
f:id:sawasdeekhrap:20190728192853j:image
f:id:sawasdeekhrap:20190728192909j:image
f:id:sawasdeekhrap:20190728192934j:image

 

観光客もいますが、

地元の人が多く、

値段はローカルプライスです。

 

その中に、

ポツポツとおしゃれなお店があったり、

普通のお店でも英語のサインが出ていたりして、

買い物しやすい感じでした。

 

水上マーケットの部分に行ってみると…


f:id:sawasdeekhrap:20190728192727j:image
f:id:sawasdeekhrap:20190728192811j:image

f:id:sawasdeekhrap:20190728192753j:image

大きなレストランという感じでした。
桟橋の席に座り、

船上で料理するものを注文して食べる、

というスタイルです。

 

地元の人が、

美味しそうに、

魚の丸焼きや焼きエビを食べていました。

 

食べているのは、

ほとんど地元の人でした。

 

タイ人の、

週末の過ごし方が見える、

良いところでした。

 

名前は有名になっても、

まだまだ風情が残っている、

いい観光地だと思いました。

 

ここは、

また来たいと思いました。