タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

今日のランチ@中華街

 

フアランポーン駅の近くまで来ましたので、

中華街にある、

大盛りのバミーで有名なお店に来ました。

 

中華街周辺は、

地下鉄の工事がほぼ終わり、

昔ながらの古い町並みに、

突然新しい建物や道ができて、

ちょっと面影が変わりましたねー


f:id:sawasdeekhrap:20180703175017j:image

お店の感じ
f:id:sawasdeekhrap:20180701112714j:image
f:id:sawasdeekhrap:20180701112738j:image
f:id:sawasdeekhrap:20180701112754j:image

汁無し・特盛
f:id:sawasdeekhrap:20180701112921j:image

汁あり
f:id:sawasdeekhrap:20180701112952j:image

お味はといいますと、

脂っぽくて塩辛い、

なかなか濃ゆい麺です。

 

茹で具合もやわらかめで、

スルスルっと食べる麺がお好きな方は、

半分も食べられないかもしれません。

 

ただ、

卓上のお酢と唐辛子の配合によって、

味がガラリと変わります。

 

量は、

通常の2.5-3倍といったところでしょうか。

 

お腹に貯まる1杯です。

 

個人的には、

もう一回食べたいと思いました。

 

★☆おさらい☆★

バミー チャブガン

バミーヘンピセー (汁なし麺特盛) 50B

バミーナムタマダー (汁あり普通) 40B