タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

今日のランチ@ランカムヘン

 

今日は、

ランカムヘン大学の近くの食堂、

というか屋台の延長版のようなところで、

食事することにしました。
f:id:sawasdeekhrap:20170823190343j:image
f:id:sawasdeekhrap:20170823190433j:image

 

お店はこざっぱりとしていて、

食器にもこだわりが感じられ、

なかなか良い雰囲気です。

 

それに釣られて、

こんなものが出てきました。

f:id:sawasdeekhrap:20170823191222j:plain

 

まあ、

こういうのは、

慣れが求められますよね。

 

日本だったらありえませんので。

 

私が注文したのは、こちら。
f:id:sawasdeekhrap:20170823190531j:image

メニューには、
「豚肉のタイ風カレー」と、

英語で書いてありました。

 

「カピで炒めた豚肉料理」で、

カレーとはちょっと違うかなと思いましたが、

かなりスパイシーでした。

 

「辛くしないで」って言い忘れました。。。

 

でも、おいしい。

 

口の中ではおいしいんですね。

 

ただ、

内臓がついていかなくて、

後で痛い目にあうことがあります。

 

タイに来て、

もう3年が過ぎましたが、

タイ人になりきるのは、

やはり難しいようです。。。

 

 

◆◇今日のメニューのおさらい◇◆

「豚肉のタイ風カレー」 40B

 水  無料