タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ハノイ観光 1

 

ホイアンで、

のんびりとしたベトナムを楽しんだ後、

友人が住むハノイへ移動しました。

 

移動は、

贅沢に国内線で。


f:id:sawasdeekhrap:20171219132800j:image
f:id:sawasdeekhrap:20171219132831j:image

ベトジェットというLCCもあるのですが、

ほとんど値段が変わらないので、

ベトナム航空を利用しました。

 

久し振りに、

スカイチームのマイルが貯まる飛行機に乗りました。

 

休日に友人が案内してくれたのは、

民族学博物館でした。

 

ベトナムにはいろいろな民族がいて、

それぞれ独特の文化を持っています。

 

展示で驚いたのは、

写真や展示物がとても新しいことです。

 

つい20年前位の写真が、

日本ではまるで100年前?

江戸時代頃?

と思うような写真があり、

つい最近まで、

独自の文化が、

生活の一部になっていたんだなと感じました。

 

移設された家が展示されていました。
f:id:sawasdeekhrap:20171208144153j:image
f:id:sawasdeekhrap:20171208144230j:image
f:id:sawasdeekhrap:20171208144255j:image

すごい建設技術ですよねー

 

船はタイに似ていました

f:id:sawasdeekhrap:20171208144319j:image

 

水上人形のショーが行われていました。
f:id:sawasdeekhrap:20171208144552j:image

f:id:sawasdeekhrap:20171208144441j:image
f:id:sawasdeekhrap:20171208144616j:image
f:id:sawasdeekhrap:20171208144351j:image
レーザービームが飛び交い、

大音響が響くショーとは全く対極にある見世物ですが、

これはこれで味があっていいのではと思いました。