タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ホイアン観光 5

ホイアンの宿は、

毎度お世話になっている、

Agodaで予約しました。


f:id:sawasdeekhrap:20171209105602j:image
 f:id:sawasdeekhrap:20171209105635j:image
 f:id:sawasdeekhrap:20171209105718j:image

 

実家の一部を、

ゲスト向けの部屋にして、

近くに住む娘さんが切り盛りしていました。

 

英語が通じて助かりました。

 

部屋の扉にこんなデコレーションが。

 f:id:sawasdeekhrap:20171209105824j:image
 f:id:sawasdeekhrap:20171209105850j:image

聖書に出て来る、

愛、喜び、忍耐、親切…と続く、

9つの「霊の実」でした。

 

朝食付でしたが、

メニューはこんな感じでした。
f:id:sawasdeekhrap:20171209105308j:image

市場で買ったアボガドを勝手に追加。

f:id:sawasdeekhrap:20171209105513j:image

コーヒーは、

カップ3分の1位の、

濃い目のコーヒーでした。

 

濃いコーヒーをちょっと飲む

というのがベトナム風なんですね。

 

どおりで、

ベトナム土産でもらった 3in1 のコーヒが、

おいしくないはずです。

 

サシェをよく読んだら、

「お湯100ccを注いでください」

と書いてありました。

 

最終日は朝6時に出発しましたが、

朝食を準備してくれました。
f:id:sawasdeekhrap:20171209105347j:image

中心部から遠いのが玉にキズ

という感じでしたが、

快適なホテルでした。

 

ホイアンには、

このように自宅を改造した宿泊施設がたくさんありました。

 

ランタン祭り開催中の、

ハイシーズンでしたが、

どこも空きがあるようでした。

 

泊まったホテルのスタッフに聞いたら、

Agoda経由よりも、

ウォークインの方が安いと言っていました。

 

次からは、

時間の余裕があれば、

宿探しから始める旅もいいなと思いました。