タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

エキスポ

 

フリーペーパーを見ていたら、

こんな記事を見つけました。
f:id:sawasdeekhrap:20171002005341j:image

 

モバイルエキスポですか。

タブレット端末の調子が悪いので、

ちょっと偵察に行ってきました。

 

駐車場の入り口
f:id:sawasdeekhrap:20171002005403j:image

地下鉄の駅から続く入り口
f:id:sawasdeekhrap:20171002005423j:image

 

タイでは、

この2社の広告を至るところで見かけます。

 

王者サムソン、

憧れのアップルを追いかける、

熾烈な3位争いというところでしょうか。

 

中に入ると、

大きく分けて3つのセクションに分かれていました。

 

1つは、

携帯キャリアのブース。
f:id:sawasdeekhrap:20171002005508j:image

もう1つは携帯メーカーのブース。

f:id:sawasdeekhrap:20171002005526j:plain

最後は販売店のブース。
f:id:sawasdeekhrap:20171002005549j:image

平日の夕方に行ったのですが、

この人たちは一体どこから来たのだろう

と思うほどの人混みで驚きました。

 

圧倒されて、

写真を撮るのがはばかられるほどでした。。。

 

特に、

メーカーのブースはものすごい盛り上がりで、

大音量の音楽、

モーターショーばりのモデルのお姉さんが、

セールストークやダンスを披露し、

カメラ小僧達を喜ばせていました。

 

個人的に気に入ったのは、

トイレの中の洗面台。
f:id:sawasdeekhrap:20171002005609j:image
f:id:sawasdeekhrap:20171002005624j:image

特大スマホになっていましたー

肝心の、

タブレットの値段ですが、

どのお店も、

一律カタログから5%off  だけで、

特別なディスカウントはありませんでした。

 

販売店のブースには、

型落ちの端末をワゴンセールしているところが1か所だけありましたが、

あとは特に目立った特売はなし。

 

スマホなどの電子機器については、

まだまだ売り手市場のバンコク。

 

日本みたいな安売り合戦は、

あまりないみたいですね。