タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

女子バレー

 

フアランポーン駅構内の、

大きなスクリーンで、

女子バレーボールの、

タイ vs 日本 の試合が放送されていました。
f:id:sawasdeekhrap:20170823180406j:image

 

駅で電車を待っている人

(エアコンにあたりに来ている人も含め)の反応は。。。

 

 

 


f:id:sawasdeekhrap:20170823180428j:image
f:id:sawasdeekhrap:20170823180447j:image

タイ人の皆さん、

バレーボール大好きなんですね。

 

女子バレーは、

かなりの実力があり、

前々回のロンドン五輪、

そして前回のリオ五輪と、

2大会続けて、

オリンピック出場の最終予選で、

五輪行きの最後の切符を日本と争ったほどです。

(そしてどちらも不条理とも思える仕方でタイは五輪出場を逃しました)

 

オリンピックの予選など、

ナショナルチームの大切なゲームになると、

たくさんの人が、

食い入るようにテレビを見ている姿を見かけます。

 

夜アパートにいると、

サッカーとバレーボールの試合がある時は、

近所の人の歓声や溜め息が、

色々なところから聞こえてきます。

 

また、

お菓子の広告で、

フル代表の選手たちが採用されており、

街を走るバスのラッピング広告で毎日のように見かけます。

 

女子バレー好きというところも、

タイ人と日本人の共通点という気がします。