バンスー駅

 

バンスー駅に行ってきました。

f:id:sawasdeekhrap:20170802161835j:image

 

ほとんどのBTSとMRTの駅は行ったことがありますが、

なぜかここバンスー駅には来る機会がありませんでした。

 

MRTの終着駅で、

しかも在来線の駅もあるところですので、

賑やかな街かと思っていたのですが、

意外にのんびりとしたところでした。
f:id:sawasdeekhrap:20170802161904j:image
f:id:sawasdeekhrap:20170802161947j:image

 

新しいBTSの駅の工事をしていました。
f:id:sawasdeekhrap:20170802162023j:image

 

MRTの延伸工事も進んでおり、

8月にはタオプーン駅まで伸びて、

最近完成したBTSパープルラインと接続するようです。
f:id:sawasdeekhrap:20170802162229j:image

 

現在は、

この二つの駅の間を、

無料のシャトルバスが走っています。

 

バンスー駅側
f:id:sawasdeekhrap:20170802163013j:image
f:id:sawasdeekhrap:20170802163040j:image
f:id:sawasdeekhrap:20170802163111j:image
f:id:sawasdeekhrap:20170802163150j:image
f:id:sawasdeekhrap:20170802163221j:image

 

こちらはタオプーン駅側
f:id:sawasdeekhrap:20170802163332j:image
f:id:sawasdeekhrap:20170802163401j:image
f:id:sawasdeekhrap:20170802163423j:image
f:id:sawasdeekhrap:20170802163446j:image
f:id:sawasdeekhrap:20170802163511j:image

 

このパープルラインは、

車両も運行システムも日本の企業が落札して、

ジャパン・スタンダードのサービスが提供されています。

 

インフラ輸出、

結構なことではないでしょうか。

 

タオプーン駅で、

バンコク市内と郊外を結ぶ鉄道網の計画図が張り出されていました。

f:id:sawasdeekhrap:20170802163852j:image

ずいぶんと計画がありますね。
全部完成するまで、
何年かかるでしょうか?

っていうか、
これを工事する時に発生する渋滞対策は、
どうなっているんでしょう?
 

楽しみのような、

恐ろしいような。。。