タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

飲料水

 

BTSサパンタクシン駅の、

改札を出た所から下を見ると、

高架下のにある食堂の準備の様子がよく見えました。

f:id:sawasdeekhrap:20170405154311j:image

 

その中で、

テーブルに置かれる水差しの用意をしているのを目撃しました。

 

写真の上部に、

水が入れられる前の水差しが並んでいます。

f:id:sawasdeekhrap:20170405154636j:image

 

フタを外して。。。
f:id:sawasdeekhrap:20170405154651j:image

 

水を注ぐ準備をして。。。
f:id:sawasdeekhrap:20170405154707j:image

 

大きな白い容器に入っている水を、

手際良く注いでいきます。
f:id:sawasdeekhrap:20170405154724j:image

 

そして、

準備が整った水差しが、

各テーブルへと運ばれていきました。
f:id:sawasdeekhrap:20170405154740j:image


ということで、

この食堂で出されている水は、

別の大きな容器でここまで運ばれて来た水であることが分かりました。

 

問題は、

その大きな容器に入っている水は、

どこから来たのか ということですね。

 

少なくとも、

水差しの水は、

蛇口から直接汲んだ水ではないということは確認できました。

 

この水を飲むかどうかは、

それぞれ個人の判断となります。

 

私は、

基本的に、

出された水は飲んでいますが、

今のところお腹が痛くなったことはありません。

 

ただ、

頼んでいないのに水が出て来て、

それがコップに入った普通の水なのに、

2バーツとか取られることがあるのが、

納得がいかない、

という時がありますが。。。