タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

冬のバンコク

 

今年も早いもので、

もう1月も半ばになりました。

 

今年は、

年末年始をバンコクで過ごしました。

 

仕事は1週間以上お休みでしたので、

本当にゆっくりとした年末年始でした。

 

友人のパーティーに呼ばれたり、

公園でのんびり過ごしたりと、

いい休息になりました。

 

今年のタイの冬は、

少し長い気がします。

 

12月の半ばから涼しくなり、

1月も半ばまで涼しい日が続きました。

一昨日、昨日とまとまった雨が降り、

乾季らしくない天気でした。

 

今日は、

打って変わっていい天気となり、

いよいよ、

貴重な涼しい時期はここまで、

となりそうです。

 

しっかり体を休めましたので、

これから来る暑い時期に、

良い準備ができました。