タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ランチ

3月も中旬になり、

ずいぶんと暑くなってきました。

 

午前中、

かなり歩いたので、

座ってゆっくり食事をすることにしました。

 

 

f:id:sawasdeekhrap:20160312155503j:plain

 

辛さ控えめ•味の素抜きのソンタム 35バーツ

ガイヤーン(マリネされた鶏肉の炭火焼) 35バーツ

蒸したもち米 5バーツ×2

付け合わせの生野菜  無料

 

外国人であることが明白な私たちだったため、

かなり「辛さ控えめ」でしたが、

トマトがたくさん入っていて、

 

ライムがしっかりと効き、

なおかつピーナッツが炒りたて、という、

三拍子揃ったおいしいソンタムでした。

 

 

炭で焼いた鶏肉は香りも最高で、

申し分のないランチとなりました。

 

これで、

食後にコンビニでコーラを買っても、

100バーツ(約350円)でお釣りが来るなんて、

素晴らしいですよねー

 

さて、

これからバスで小一時間移動して、

午後も頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

今日の花

f:id:sawasdeekhrap:20160312161245j:plain