タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

サムイ島4 第二ナムエン滝

 

サムイ島の観光地の一つに、

ナムエンの滝があります。

 

この滝は、

上流と下流に滝があって、

第一ナムエンの滝は、

駐車場から歩いてすぐのところにあるそうです。

 

時間があまりなかったので、

その滝を見に行こうと思ったら、

着いたのは第二ナムエンの滝でした。

 

というか、

私のイメージでは、

第一の滝も、

第二の滝も、

同じ道から進んで行って、

上流が第一、

下流が第二なのかなと思っていました。

 

そうしたら、

どうやら同じ川にある滝でも、

行く道は別のようでした。

 

しかも、

下流が第一、

上流が第二らしいです。

 

着いた第二の滝は、

駐車場から歩いて行くのは少し距離があるようで、

大きな駐車場からは、

4x4のオフロード車で見に行くようになっていました。

 

うーん

サンダルで来ている人がいるので、

歩くのはしんどそうだし、

かと行って、

車のプチツアーに参加するほどでもないかなあということで、

駐車場の近くをぷらぷらと散歩しました。

 

そしたら、

象がいました!

f:id:sawasdeekhrap:20161116230348j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20161116230616j:plain

 

近くで、

象乗りトレッキングをしていて、

象が飼われている場所がありました。

 

子象を発見。

f:id:sawasdeekhrap:20161213011430j:plain

 

餌やりができました。

f:id:sawasdeekhrap:20161213011436j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20161213011454j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20161213011504j:plain

 

やはり、

象を見ると盛り上がりますよねー

 

週日の昼間のせいか、

他に観光客もおらず、

ゆっくり楽しめました。

 

滝は見れませんでしたが、

いい体験ができました。