タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

インターネット規制

 

f:id:sawasdeekhrap:20160708135315j:plain

 

今日ネットを閲覧していたら、

こんな画面が何度も出てきました。

 

タイ人に読んでもらったら、

シャットアウト、

またはブロック という意味だそうです。

 

メールマガジンのリンクから飛ぶ形で、

日経ビジネスの記事を見たり、

グーグル ニュースから朝日新聞の記事のリンクに飛んだりすると、

最初の3秒くらいは元の記事が表示されるのですが、

その後、

ブログの冒頭に載せたスクリーンショットの画面に切り替わりました。

 

NHKニュースのショートカットから記事を読んだり、

自分のブログを編集するためにサイトを開いた時も、

同じ現象が起きました。

 

海外のサイトへのアクセスを、

ランダムに規制しているのかもしれませんが、

それにしても、

 政府がインターネットを規制するっていうことがあるんですねー

 

改めて、

軍政が敷かれていることを思い知らされました。

 

 

 

追記:

このページは、

グーグル検索より多数の皆様にアクセスをいただいております。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

タイのあれこれ

http://sawasdeekhrap.hatenablog.com/