タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

iPhoneless

 

iPhone が行方不明になって、

1週間が経ちました。

 

ズボンの左ポケットの、

「入っているべきものが入っていない」

という違和感は残るものの、

思ったよりは不便なく過ごしております。

 

拾った人は、

今頃どうしているでしょうかね。

 

不精者の私は、

パスコードロックをかけないで使っていたので、

拾った人は、

 

「ラッキー」

 

と思ったかもしれませんが、

3G/LTE 接続ができず、

しかも、

sim ロックがかかっていて、

タイのsim カードが使えないことが分かって、

がっかりしているのではないでしょうか。

 

ただ、

notes や contacts にある情報が見えてしまうので、

それだけが心配です。

 

一応、

apple ID は変更しましたが。

 

早速、

心優しい友人から、

「使っていないiPhone があるから差し上げます」

というお申し出をいただきました。

 

「持つべきものは友」

とはよく言ったものだと、

とても感激しています。

 

ただ、

生活をもう少し簡素にするのに、

いい機会だなとも思っています。

夫婦2人で iPaf mini を使い、

iPhone も持っているというのは、

少なくとも私の収入には見合っていません。

 

いつもガジェットを使っているイメージがついてしまうのも、

あまりよろしくない気がしますので、

ここはちょっとセーブしようかと。

 

「タブレット+ガラケー = 最強」

 

という説もあるらしいので、

しばらくはこのままでいってみようかと思います。

 

ただ、

私の iPad mini 、

ときどきご機嫌斜めなんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の花  (日本の桜を思い出ししつつ)

f:id:sawasdeekhrap:20160423194732j:plain