タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

iPhone 紛失

 

出勤で乗っていたバスで、

思いがけず濡れねずみになってしまった私。

 

窓の外に手を伸ばして、

脱いだ服に風を当てたり、

陽当たりのいい席に移動したりして、

少しでも服を乾かそうと必死でした。

 

時間があったので、

バスが周り道をする間もバスに乗り、

乾かす時間を稼ぎました。

 

さあ、

もうここで降りないといけないというところで、

バスを降り、

会社に向かいました。

 

歩き始めて5,6分経ち、

仕事場の近くまで来てから、

腿のあたりが、

なんとなく軽い感じがしました。

 

ん?

 

ポケット⁇

 

あ、

iPhone がない!

 

水を被った時、

最初に確認したのが携帯でした。

 

ポケットのあたりはあまり濡れておらず、

よかったと思ったのを覚えています。

 

しかし、

そのポケットに、

iPhone が入っていません。

 

慌ててかばんの中を探しましたが、

入っていませんでした。

きっと、

席を移動した時に、

ポケットから滑り落ちてしまったのでしょう。

 

残念。

 

タイに来て、それこそ文字通りに、

肌身離さず毎日持ち歩いていたのに。。。

iPad mini を使うようになって、

いくらか出番は減っていたものの、

目覚し、

カメラ、

万歩計、

メモ、

仕事の休み時間のメール休み時間のメッセージチェックに、

とても重宝していました。

 

大切な友人から頂いたものだけに、

なんとも悔やまれます。

 

そこで、

なんとか探し出そうと、

捜索を始めました。

 

(続く)