被弾…

 

3度目のソンクランで、

初めてもろに水を被りました。

 

被害に遭ったのは、

バスの中でした。

 

 

昨日、一昨日と、

同じ時間に同じバスに乗りましたが、

水掛けはほとんどやっていませんでした。

 

まだ朝9時ごろですから、

朝はゆっくりしていたのでしょうね。

 

今日も、

全く問題なくバス停まで行き、

普通にバスに乗り込みました。

 

しかし、

バスに乗って10分くらい経った頃に、

悲劇は起こりました。

 

バスがあるバス停に止まった時、

水の入った桶を持った若者たちがバスに近づいてきました。

 

私が立っていた付近の窓は開けたままになっており、

そこをめがけて水を掛けてきました。

 

窓側に座っていた人も濡れましたが、

勢いよく放たれた水は、通路に立っていた私が一番濡れました。。。

 

それを2発食らった私は、

もう頭からズボンまでびしょ濡れです。

 

「今日これから仕事なんだけど…」

 

正月休みで浮かれている人は、

特段濡れても問題ないかもしれませんが、

私は、

エアコンがガンガン効いている中で仕事なんですってばー

 

とりあえず、

バスの中でポロシャツを脱いで、

水を絞りました。

 

そして、

腕を伸ばして窓の外にシャツを出し、

風と日に当てました。

 

途中で車掌さんがそれに気付き、

何か言ってきましたがきましたが、

悪いですがそんなことはお構いなし。

 

空いている道を飛ばして走るバスに、

まるでこいのぼりのようにはためく、

紺色のポロシャツ。

 

30℃は過ぎている風がどんどん吹き付けたので、

意外に乾きました。

職場には、

50分くらい前に着いたので、

日の当たるところで、

服を乾かしました。

 

f:id:sawasdeekhrap:20160416115031j:plain

 

なんとか、

半生乾きくらいまでは乾きました。

 

 

服を乾かすことで頭が一杯だった私は、

バスを降りてからしばらくして、

ポケットに入っているべきものが、

入っていないことに気が付きました。。。