Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

常時接続

ついに、

インターネットが、

我が家にやって来ました。

 

購入したのは、こちら。

 

f:id:sawasdeekhrap:20151028233905j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151028234201j:plain

 

タイに来てしばらくは、

500MB で 90B というSIMカードをまとめ買いし、

Wi-Fi ルーターに刺して使っていました。

しかし、

いつも購入していたお店が閉店してしまい、

その後は同じSIMカードを他の店で見つけることが出来ず、

家ではインターネットが使えませんでした。

 

こちらも、

御多分に洩れず、

スマートフォンがすごい速さで普及していますので、

今時インターネットのためだけのSIMカードは流行らないのでしょうね。

 

多くの人は、

プリペイドのSIMカードを買い、

コンビニでチャージしながら使っています。

 

そこで、

私もプリペイドのSIMカードを購入し、

それをWi-Fi ルーターで使うことにしました。

 

プリペイドにも、

色々なプランがあります。

 

f:id:sawasdeekhrap:20151029001546j:plain

 

そのなかで、

私が選んだのはこちら。

 

 

f:id:sawasdeekhrap:20151029001813j:plain

 

31日間で99B、

データ量は制限がありませんが、スピードは384kbps です。

 

今時、

スピードがMbps じゃないなんて!

 

という声が聞こえてきそうですが、

まぁ、仕方がありません。

 

ダウンロードは、

これまで通り無料のWi-Fi スポットですることにして、

データ量に制限なくいつでもインターネットを使えることを優先しました。

 

99B(税込みでは105.93B)というと、

安いランチなら3回分、

500ml のペットボトル飲料5本分、

1番安いお米だと10kg が買える額です。

 

毎月この位だったら払ってもいいかなと思います。

 

とにかく、

日常的な連絡は、

メッセンジャーアプリで来る時代ですので、

これでいくらか皆さんと連絡が付きやすくなるでしょう。

 

問題は、

スマートフォンと妻のタブレットががSIMフリーではないことです。

これからは、Wi-Fi ルーターを持ち歩くことになりますね。

 

また荷物が増える…

 

SIMフリーのタブレットかスマートフォンが、

それもできれば、

使い慣れてしまった某林檎社のものが手に入るといいのですが。

 

東京オリンピックが先か、

SIMフリー ガジェットが先か、

気長に頃合いを見計らっていきたいと思います。