タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

爆発事件

おととい、
大勢の方が死傷した爆発事件が、
ここバンコクで発生しました。

現場は、
タイ人なら誰でも知っていて、
どのガイドブックにも載っている、
有名なスポットです。

私も、
毎週通る場所でしたので、
とても驚きました。

その近辺では、
この1年半に少なくとも3回は爆発事件が起きており、
最初にこのニュースを聞いた時は、
また起きたのかという感じでしたが、
被害の状況が明らかになるに連れ、
事の重大さを認識し始めました。

昨日も、
同じ犯人グループとみられる爆発事件がありました。

その現場は、
会社から見える場所だったので、
事件後は会社内でもそわそわした雰囲気になりました。

2日続くと、
「明日も起こるのでは」
「次はどこだろう」
という感じに恐怖感が増幅されます。

最初にニュースを聞いた時は、
それほど怖くは感じませんでしたが、
社内でみんながざわついているのをみたら、
さすがに少し怖いですね〜

夜にアパート内でドアが大きな音を立てて閉まるとビックっとしたり、
昨日は珍しく夜何度も目が覚めたりと、
テロリストの思惑にまんまと嵌まっております。