タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

IKEA

午後から、
メガバンナに行きました。

BTS ウドンソック から、
無料のシャトルバスが出ているので、
それを利用しました。

平日ですが、
けっこうな人出でした。

土曜日に帰国する、
フィリピン人にも会えて、
話が弾みました。

帰りに、
隣接するIKEA ものぞいてみました。

日本でも大はやりで、
人気のIKEA 。

フィリピン人の間でも評判が高いです。

私は、
今回が初IKEAでした。

来てみて、
なるほど、
という感じでしたねー

モノを売るというより、
アイディアを売るというか、
生活空間そのものを売っているような、
そんな感じの売り場の作りですね。

最初に案内される、
いろんなスタイルのショールームは、
ディズニーランドの "It's a little world" を連想させました。

多くの人を引き付ける理由が、
分かった気がしましたねー

私たちが買ったのは、、、
 
 

f:id:sawasdeekhrap:20150910195715j:plain


 
ホットドッグだけでした。