タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

初めての質問

 

ここしばらくは、
ずっと同じ床屋で、
髪を切ってもらっています。

この前、
髪を切ってくれた人は、
初めて見た人でしたが、
なかなか丁寧に切ってくれて、
いい人に当たったなーと思っていました。

髪を切り終わって、
担当の人がいなくなったので、
さてお支払いかなと思いましたが、
彼女は、
あるものを手にして戻ってきました。

そして、
おもむろにそれを私に見せて、
何か質問してきました。

彼女が持っていたものは…

いろいろな色の、
髪染めのサンプルでした。

•••つまり、

「白髪染めはどの色にしますか?」

という質問のようです。

そうですかー

最近、
めっきり白い物が増えたなと、
個人的に思っていましたが、
他の人に言われると、
やはり、
若干、
若干ショックでした。

ま、
こうやって、
現実を思い知らされていくのですね。。。