タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

靴の修理

 

お気に入りの靴が、
こわれてしまいました。

靴底が、
はがれてきてしまったのです。

やっぱり、
リサイクルで買う靴は、
だめですねー

見た目は綺麗でも、
かなり古かったのでしょう、
一日1万歩のペースは、
彼にはきつかったようです。

街には、
靴の修理をしてくれる露店がたくさんあります。

ということで、
家の近くのバス停の隣りで商いをしているおじさんに、
直してもらうことにしました。



 
かなり豪快に縫ってくれましたが、
とりあえず問題なく履けるようになりました。

まだはがれていない、
もう片方の靴も縫って貰い、
料金は100バーツ(約350円)。

次に直して貰っていたお客さんは、
片方だけで50バーツでしたから、
まあそんなにぼられてはいないみたいです。

いろんな商売がありますねー