タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

冬?

 

今週は、
日本では強い低気圧のせいで、
各地で雪が降ったそうですね。

まだ12月半ばなのに、
珍しいですね。

こちらも、
朝晩は涼しく感じられるようになりました。

これまで、
夜は、
窓を全開に開けて寝ていましたが、
今週になって、
窓を閉めて寝るようになりました。

窓を閉め切って寝たのは、
12月18日の夜でしたので、
これは、
季節感があまりないこちらでの、
数少ない季節の変化の節目の日かもしれません。

地元の人も、
長袖を羽織る人が目に付くようになりました。

 

f:id:sawasdeekhrap:20150918192533j:plain


 
まあ、
暑い時期でも、
あるタイ人は長袖を着ているので、
一概に寒さのためとは言えないかもしれませんが…

夜ぐっすり眠れる、
ちょっぴり懐かしい感覚を、
しばし満喫したいと思います。