タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

来客中

 

f:id:sawasdeekhrap:20150918193143j:plain

只今、
義理の妹夫婦が、
2週間の予定で遊びに来ています。

その前に、
妻が,
彼らのところに約2週間遊びに行っていました。

つまり、
私にとっては、
しばらく独身生活していて、
今は4人暮らしになっている、
という感じです。

妻は、
家族と一緒の時間が続いているので、
ご機嫌です。

それはとてもいいことで、
私もうれしいのですが、
ひとつだけ問題があります。

私たちの家は、
約9畳くらいの広さの、
ワンルームのアパートです。

そこに、
4人が、
2週間暮らすというのは、
なかなか人口密度が高くなります。

このアパートには、
結構空室があるので、
妹夫婦のために、
2週間だけ借りてもいいなと思っていたのですが、
妻は、
一向にそうする気配がありません。

彼らにすれば、
一部屋に4人で暮らすなんていうのは、
何ら特別なことではなく、
普通の事なのでしょうね。

私も、
最初は若干違和感がありましたが、
3、4日すると、
すっかり慣れてしまいました。

こうやって、
どんどんと、
日本人らしさが失われていく、というか、
国際人になっていく(笑)自分が怖いです、ハイ。

布団を敷いてみると、
こんな感じです。


 
2人用の布団が、
4人用の寝具に早代わり!

掛け布団ですか?

熱帯のバンコクに、
そういうものは必要ありません。

このまま横になって、
はい、おやすみなさいー

一番右が、
私の枕です。

普通サイズの枕ですが、
こうして比べてみると、
キングサイズに見えますねー