タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

日本食レストラン

 

タイでも、
日本食は大人気です。

ちょっと大き目のショッピングモールに行けば、
間違いなく、
日本食のレストランが入っています。

一番庶民的な価格で日本食を提供しているのは、
その名もやよい軒という、
チェーン展開しているレストランでしょうか。

f:id:sawasdeekhrap:20150925191100j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150925191037j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150925191050j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150925191111j:plain


 
日本円で、
約500円くらいから、
定食をいただけます。

店員が、
ぎこちない発音で、
「いらっしゃいませ」と迎えてくれます。

最初、
下見を兼ねてバンコクに来た時に、
このお店で食べました。

その時は、
正直あまりおいしいとは思わなかったのですが、
この前、
久しぶりにここで食べたら、
うかつにも、
おいしいと感じてしまいました。

私の舌も、
相当麻痺してきたみたいです。

あ、
バンコクの日本食レストランの話でしたね。

もう少しグレードの高い料理を、
チェーン展開しているレストランで食べられます。

f:id:sawasdeekhrap:20150925191128j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150925191139j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150925191153j:plain


 
このレストランは、
庶民的なショッピングモールは避けて、
ちょっと高級志向のモールをチョイスして出店している感じがします。

ちなみに、
私はまだここで食べたことがありません。

こちらも、
やや高級路線のファミリーレストランです。

f:id:sawasdeekhrap:20150925191216j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150925191224j:plain


 
 
oishi という名前の、
食料品メーカーが、
いろいろな形態の、
日本食風のレストランを経営していて、
結構繁盛しています。

Shabu shi
しゃぶしゃぶの材料が、
回転寿司のように回ってきます。

f:id:sawasdeekhrap:20150925191248j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150925191301j:plain


 
ラーメン屋もやってます。

f:id:sawasdeekhrap:20150925191328j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150925191337j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150925191348j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150925191358j:plain


 
ラーメン屋さんなのに、
お寿司まで食べられちゃうのが、
ちょっと不思議ですが。。。

ここの社長さん、
なかなかやり手ですね

f:id:sawasdeekhrap:20150925191412j:plain


 
興味がある人は、
こちらをどうぞ

http://www.oishigroup.com/en_index.php

そのほかにも、
日本風居酒屋や、
ラーメン屋さんは、
それこそ星の数ほど というと言い過ぎですが、
たくさんたくさんあります。

日本人がたくさん生活しているというのもありますが、
タイ人や他の国から来ている人たちもよく利用しているようです。

あー
私も、
日本食が恋しくなってきました。。。