タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ビザ取得 ラオスへの旅6

 

夕食の後、
ビザツアーの会社が用意したバンで、
メコン川近くの広場にある、
ナイトマーケットまで送ってもらいました。

ナイトマーケットまでの往復の交通費ということで、
一人当たり50バーツの、
オプショナルツアーです。

マーケットの入り口は、
こんな感じでした。

f:id:sawasdeekhrap:20150925194629j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150925194637j:plain


 
まだまだ自家用車は高嶺の花、
庶民の手が届く乗り物は、
バイクということですね。

さっそく、
マーケットに入っていきましょう。

f:id:sawasdeekhrap:20150925194651j:plain


 
観光客が多いですが、
地元の人たちも来ていました。

学生たちの姿をよく見かけましたので、
数少ないデートスポットになっているようです。

こちらのお金は、
桁数が大きくて、
ちょっとびっくりします。

f:id:sawasdeekhrap:20150925194704j:plain


 
ただ、
タイのお金がそのまま使えます。

バーツだといくら?

と聞くと、
すぐに値段を教えてくれます。

タイ語もぜんぜん通じるみたいですね。

ラオス風のお土産が、
たくさん売られていました。

f:id:sawasdeekhrap:20150925194724j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150925194735j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150925194825j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150925194750j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150925194801j:plain


 
Tシャツなどは、
バンコクで買った方が安い気がします。

地元の人は、
ここでは洋服は買わないでしょうね。

川沿いでは、
散歩やジョギングをする人がたくさんいました。

f:id:sawasdeekhrap:20150925194839j:plain


 
タイもそうですが、
こちらの人は、
健康志向がとても高くて驚きます。

まだ30度以上気温があるのに、
普通にジョギングしてますので、
すごいなーと感心してしまいます。

ラオスでも、
エアロビは大人気でした。

f:id:sawasdeekhrap:20150925194853j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150925194903j:plain


 
バンコクと比べると、
とっても田舎なのに、
まったく変わらない風景があるというのが、
なんとも新鮮でした。

すっかり暗くなってきました。

f:id:sawasdeekhrap:20150925194915j:plain


 
ホテルに帰って、
いよいよ明日は、
ビザを受領します。

(続く)