タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

2月27日


今日は、
午前中から、
パソコンと格闘しています。

パンとコーヒーで、
簡単に朝食を済ませた後、
さっそく隣りの建物にある図書室の近くに行き、
パソコンをインターネットにつなごうとしましたが、
案の定、
iPhoneはつながるものの、
パソコンはつながりません。

それで、
iPhoneでできることをやりながら、
何度も何度も接続を試みました。

1時間ぐらいして、
やっと途切れ途切れながらつながり始め、
しばらくして安定してつながるようになりました。

まずは、
車の任意保険の解約をしました。

わずかですが、
払い戻しがあり、
貴重な収入をゲット。

次に、
確定申告を試みましたが、
これが一苦労。

初めて、
E-TAXなるものをするべく、
カードリーダーを日本で購入してきました。

市役所で、
住基カードと電子証明を申請して、
準備万端整えて、
いざ申告、
と思いましたが、
なかなかうまくいきません。

javaが更新されていない
カードリーダーを認識しない 等々。。。

苦労するだろうなとは思いましたが、
やっぱり苦労しました。

途中で、
パソコンのバッテリーがギブアップ。

バッテリーもへたってきてますねー

また後で挑戦します。