タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

バンコク到着

 

妻と私は、
昨日2月11日に、
無事バンコクに到着いたしました。

クアラルンプールの乗り継ぎで、
手続きに1時間以上かかり、
ちょっとびっくりしましたが、
それ以外は、
ほぼ順調にバンコクまでたどり着きました。

空港から、
予約していたゲストハウスまでは、
タクシーを利用しました。

持ってきている荷物が、
50kgを超えていましたので、
さすがにこれを持ってバスや電車に乗る力はなく、
ちょっと贅沢をしてしまいました。

持ってきた荷物はこちら。

 

f:id:sawasdeekhrap:20151006175641j:plain


 
厚木→実家→バンコク、と、
セレクションを通過した荷物たちです。

一人25kgの受託手荷物を購入していたので、
預けた荷物は約50kg。

カウンターで、
3キロ弱オーバーバッゲージで、
「追加分をお支払いになりますか、それとも調整しますか」と言われました。

むむむ、
さすがエア・アジア、
抜け目がありません。

機内持ち込みは、
7kgまで可能ですので、
そちらに少し荷物を移して、
とりあえず余分の出費は回避しました。

さて、
バンコクの空港からゲストハウスまでですが、
メータータクシーの場所から乗ったにもかかわらず、
運転手はメーターを使ってくれません。

言い訳はいちいちもっともに聞こえるのですが、
こちらも予算が限られていますから、
はいよとすぐには受けられません。

とりあえず、
前回同じゲストハウスから空港までかかった250バーツ+高速代で合意。
最初は400バーツと言われましたので、
まあよしとしましょう。

ということで、
無事にゲストハウスまで到着です。