タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

重病の告知

この2週間くらい、
連絡が取れなくなっている友人と、
コンタクトを取ることができました。

電話の話では、
明日から入院し、
3日後に手術を受けるとのこと。

心配なので、
家に行ってみました。

どうやら、
癌であることを宣告されたようです。

手術後は、
自分でトイレをすることができなくなると、
説明されたようです。

うーんーーー

彼は夏以降、
あまり体調が良くありませんでした。

一日だけ、
一緒に地域大会に行けたのですが、
その後は集会もままならならない感じでした。

夏の終わりに、
臀部にできた発疹が、
なかなか治らずに困っていました。

さらに、
便秘が続いていました。

しかし、
他に飲んでいる薬の副作用だと思っていて、
それ以上の検査を受けていませんでした。

時々便に血が混じるとも言っていましたが、
まさかそれが癌の症状だったとは。。。

彼には、
まだ引越しのことを話していないんですよねー

どうしましょう。

まだ小学生の子供もいるのに。。。

新年早々、
重い課題に直面しました。

とりあえず、
明日は面会に行って来たいと思います。