タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

サイアム・ニラミット

 

今回の旅行で、
唯一、
事前に手配していた観光は、
サイアム・ニラミット という、
ショーの鑑賞です。

タイの、
伝統舞踊が見れるということで、
ネットでの評判もまあまあだったので、
見てきました。

最寄り駅から、
無料の送迎ワゴンがでているので、
それを利用して、
早速中に入ると・・・

f:id:sawasdeekhrap:20151006182456j:plain


 
象のお出迎え。

触ったり、
写真を撮ったりすることができます。

有料で、
えさをあげたり、
背中に乗ることもできます。
 

f:id:sawasdeekhrap:20151006182509j:plain


 
やっぱり、
動物の持つ、
癒しの力って、
すごいですね。

和みました。

敷地内は、
公園のようになっていて、
タイの地方の生活などが再現されています。
 

f:id:sawasdeekhrap:20151006182537j:plain


 
ショーの前に、
バイキングではらごしらえ。
 

f:id:sawasdeekhrap:20151006182614j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151006182623j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151006182632j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151006182640j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151006182651j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151006182700j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151006182710j:plain


 
タイ料理もありましたが、
インド料理や中華料理、
西洋料理など、
国際色豊かなバイキング。

食事をしていると、
音楽の生演奏があったり、
子供のいるテーブルには、
マジシャンの人が回って、
ちょっとしたマジックを見せたりしていました。

 

f:id:sawasdeekhrap:20151006182725j:plain


 
ショーを見る劇場内は、
ビデオ・カメラ持ち込み禁止で、
写真は取れなかったのですが、
広い劇場とステージをいっぱいに使って、
いろいろな舞踊が見れる、、
盛りだくさんなショーでした。

ただ、
全体的にゆったりとした感じで進みますので、
ディズニーランドのショーのような、
賑やかで華やかなショーではないので、
つまらなく感じる人も、
いるかもしれませんね。

欧米からの観光客を強く意識した、
アジアの神秘性みたいなものを強調する演出に感じました。

お客さんは、
ほとんどが外国人、
といってもいいほど、
インターナショナルな感じでした。

スタッフも、
よく訓練されていて、
ホスピタリティーの高さに感心しました。

さすが、
観光立国を目指している国だけありますね。
(日本の約2.6倍の観光客が海外から訪れています)



サイアム・ニラミット
http://www.siamniramit.com/
http://www.bangkoknavi.com/play/28/